楽しみ方

0〜2歳児の親子での楽しみ方

photo
赤ちゃんやママ・パパも楽しめる赤ちゃん木育ひろばがオススメ!
※赤ちゃんの生活リズムに合わせて、無理のない時間配分でご利用ください。

おすすめルート

所要時間:120分 ※所要時間はあくまで目安となります。
赤ちゃん木育広場
↓

ママ・パパと遊ぶ

赤ちゃんがおもちゃでのびのび遊ぶ事のできるスペースです。0・1・2歳とおうちのかた専用です。
おもちゃのもり
↓

木に包まれる

木の香りに包まれて遊ぶ事ができる空間。靴を脱いで遊べます。
※木の砂場の玉は小さくて誤飲の恐れがあります。目を離さないようにしてください。

 

 

おもちゃのもり
↓

おもちゃを買う

1人で歩くことができるようになったら、ごっこ遊びブースがおすすめ。全身を使って野菜を収穫できる「ごっこファーム」が人気です。
おもちゃのもり
↓

おもちゃを買う

お手玉遊びや独楽は、赤ちゃんでも見て楽しめます。1歳半ころからは、簡単なひねり独楽を上手に回して遊ぶことができます。
ギャラリーショップApty

おもちゃを買う

赤ちゃんおもちゃも充実!
出産祝いなどにもオススメです。

注意事項

※ベビーカーでの入館ができません。ベビーカー置き場は建物入り口外にあります。
※おむつ替えスペース、授乳スペースは赤ちゃん木育広場にあります。
※「赤ちゃん木育ひろば」以外の部屋には、赤ちゃんが飲み込んでしまえる大きさのおもちゃもございます。館内で一緒に遊んでいただく際には、赤ちゃんから目を離さないようお願いいたします。また、他のお客さまと一緒に楽しく遊んでいただくために、お口にいれてしまったおもちゃはおもちゃ学芸員にお渡しくださるようお願いいたします。
ページの先頭へ戻る