ご利用案内

フロアガイド

写真をクリックすると詳細をご覧になれます。バリアフリー情報はこちら

※館内では、ご飲食をすることができません。
 再入館可能ですので、周辺のレストラン等をご利用ください。詳しくはこちら

毎週火曜日はおもちゃの本図書室 オープン⇒ 詳細はこちら

 

 

 

バリアフリー情報

四谷ひろば入口

 

四谷ひろばの入口

 

東京おもちゃ美術館は四谷ひろば(旧四谷第四小学校)の中にあります。

門の入り口、建物の入り口も段差はありません。
写真左手が障がい者用駐車スペース(2台分)です。

ベビーカー置き場

 

ベビーカー置き場(1階エントランスの脇)

 

館内は、ベビーカーではご入場できません。
障がい者用駐車スペースの隣り、1階エントランス脇に並べて置いて、ご入館下さい。

障がいのあるお子さん、眠っている赤ちゃんをお連れの方は受付でお申し出ください。

 

エレベーター

 

 

エレベーターで2階の受付へ

 

エントランスの階段を半階上がる(A-2階)と、東京おもちゃ美術館の受付です。
階段の脇にエレベーターがあります。

 

だれでもトイレ

 

だれでもトイレ(1階)


階段の左奥に「男子トイレ」「女子トイレ」「だれでもトイレ」があります。
男子トイレ、女子トイレの中に一ヶ所ずつベビーキープ(赤ちゃん用椅子)が備わっています。

だれでもトイレの中におむつ替え台があります。


館内でトイレは一ヶ所のみです。
美術館のご入館前にお手洗いはお済ませください。

 

 

美術館の中は、74年の歴史を刻んだ階段がそのまま。
ベビーカー、車イスのお客様は、受付前のエレベーターをご利用ください。

古い小学校を再利用した美術館ですので、なにかとご不便おかけすることもございますが、 お困りの時は、赤いエプロンの「おもちゃ学芸員」にお気軽にお声をおかけくださいね。

ページの先頭へ戻る