「芸術」と「遊び」による、豊かな暮らしと平和な社会を創造することを目指して 

会員制度

芸術と遊び創造協会の活動はおもちゃに深い関心を持ち、私たちの理念に賛同される個人・法人の会員のみなさまによって支えられています。この活動を応援したい、おもちゃの様々な情報がほしい、おもちゃの専門家を目指したいといった方はぜひご入会ください。(年度更新制 4月)

正会員

当委員会の趣旨に賛同し、積極的に活動に参加する意思を持つ方
年会費 5,000円 (会員特典1から7)

賛助会員

当会の趣旨に賛同する団体や企業
年会費 1口 20,000円

 

会費納入

1.クレジットカード

クレジットカードでの会費納入は、 「1年ごとの納入」と、「自動継続(自動課金)」を選ぶことが出来ます。継続してのご入会を希望される方は、便利な「自動継続」のご利用ください。

VISAmaster

正会員  年会費 5,000円

●クレジットカードでのお支払いは、 Cloud Paymentの決済代行サービスを使用しています。 決済情報はSSLで暗号化され、安全性を確保しております。 またCloud Payment社のSSL証明書はベリサインにて発行されております。

2.郵便振替

当委員会の趣旨に賛同する団体や企業
年会費 1口 20,000円

 

会員特典

1.グッド・トイ選考会への参加

グッド・トイを選定する選考委員として、おもちゃの発掘調査やモニター活動に参加できます(おもちゃコンサルタント有資格者のみ)。


2.社会貢献活動の紹介

小児病棟や高齢者施設など、おもちゃを使った「遊びの支援ボランティア活動」のご紹介をしています(おもちゃコンサルタント有資格者のみ)。

3.子育てサロン「おもちゃの広場」の開設支援

親子で集える場作りのサポートとして、「グッド・トイ」を中心とした世界のおもちゃを無料で貸し出し、子育て支援の場を開設のお手伝いをします(おもちゃコンサルタント有資格者のみ)。

4.おもちゃの宅配サービス

国内外の優良なおもちゃの詰まったセット(約7万円相当)を無料で借りられます(送料は自己負担)。年に2回利用でき、現在4セットで運営しています。→ 「おもちゃの宅配サービスのご案内」はこちら

5.国内及び海外視察見学ツアー

国内のおもちゃ、遊び、芸術教育などをテーマにした関連施設の見学や専門家たちと交流するツアーへ参加できます。

6.おもちゃに関する情報・資料・各種イベント案内の配布

季刊の会報誌や、おもちゃに関する情報だけでなく、おもちゃの専門家を訪ねる交流会、スタディーツアーへのお誘いなども定期的に行っております。


↑ PAGE TOP