SAMPLE LOGO

お申し込み

「第5回全国木育サミット2018in秩父」は、事前申し込み制となります。下記手順に沿って、お申し込みください。

参加申し込みフォーム
web上の予約フォームに必要事項をご記入ください。
参加予約フォームはこちらへ

申込み確認・完了
申込み完了後、自動返信メールにて参加証を発行します。当日受付にてご提示ください。

以下のオプショナルツアーは、別途要お申し込み。
それぞれ申込先が異なります。ツアーの詳細をご確認の上、お申し込みください。

秩父メープルワークショップ 2018
「河成段丘の樹木をたずねて」

 

お問い合わせ

認定NPO法人 芸術と遊び創造協会 四谷オフィス
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内 東京おもちゃ美術館
ws@mokuikulabo.info
TEL:03-5367-9601
FAX:03-5367-9602


主催紹介
東京おもちゃ美術館東京おもちゃ美術館

東京おもちゃ美術館は、おもちゃを手にとり、触れて、遊ぶことができる体験型の美術館です。
手作りおもちゃを作ることができる「おもちゃ工房」や、季節のイベントなど、子どもたけではなく、大人も赤ちゃんも多世代で楽しめる、さまざまなコンテンツを取り揃えております。
また、国産の木材のみで作られた「おもちゃのもり」や、赤ちゃんが木の匂いや触り心地をふんだんに感じられる「赤ちゃん木育ひろば」など、木育にふさわしいコンテンツを多数そろえております。


INFOMATION

木育ラボ木育情報のポータルサイト「木育ラボ」

これまでの木育活動は、さまざまな団体がそれぞれ取り組みをしてきました。そこで、こうしたすばらしい活動をしている方々の取り組みを紹介し、全国各地に発信していくためのサイトが「木育ラボ」です。
今後は、このサイトを中心に全国の木育活動をしている組織、団体を結びつけ、より強固な木育ネットワークの構築をめざして活用していきたいと考えています 。

第5回 木育サミット2018 in 秩父


申込はこちらから

■「第5回 木育サミット2018 in 秩父」のチラシはこちら >>>
■過去の開催のサミットはこちら
第1回 第2回 第3回 第4回